振袖の着物に付いた母乳のシミの染み抜きとクリーニング

授乳されているお母さんがお着物を着ている時に、母乳が染み出して着物に付き、シミになってしまったというトラブルは、結構ご相談があります。

例えばお宮参りなどですと、時期的に授乳真っ最中の時期ですから、そういうこともあると思います。

でも、やはりお宮参りの際に、赤ちゃんに初着を被せてお母さんもお着物を着て(時にはお父さんも)お参りしたいというのはありますよね。

もし、そのような事情でお着物に母乳のシミが付いてしまった際は、どうしたら良いのか?

事態に慌ててしまい、途方に暮れてしまう方もいらっしゃるでしょう。

ですが、ご安心ください。

世の中にはボクのような染み抜きを専門とする者がいます!

まずは落ち着かれてからでも良いので、そのまま何せずに信頼の置ける染み抜き屋さんにご相談ください。

着物 母乳 染み抜き前

母乳が染み出して振袖の着物に付いてしまったというトラブルです。

赤ちゃんが成長するための栄養ですから、母乳には様々成分が含まれておりますので、母乳のシミはどちらかというと落ちにくいシミの部類になります。

ただ、付いてそのままの状態であれば何とかなる場合がほとんどですので、そのようなトラブルがあった時は、そのまま何もせずに染み抜きを専門とするお店にご相談いただければと思います。

今回も付いてそのままだったので、綺麗に落とすことが出来ました。

着物 母乳 染み抜き後